09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
初☆歯!!!
だいぶカブログの更新をサボっていました・・・・・・

そんな間も主役のカブはすこぶる健康で、元気に成長しています

6月11日の朝には、出勤前にカブをケージから出していると・・・
ずきんが何やら固い小さいゴミのようなモノを拾いました。
それをよく見てみると、なんとカブの抜けたでした

これまでもなんとなく歯が抜けたような箇所や、おもちゃに
血がついているなあと思うことはあったのですが、実際に抜けた
歯を拾ったのは初めてで、ちょっと朝から感動しました

抜けた歯を投げるべきか、大切に保存しておくべきか・・・

6月11日に歯を拾って以降、これまでに3本カブの歯を拾いました
カブも歯がグラグラだったり、抜けそうなところが気になるのか、
よく口をクチャクチャしているところを見かけます

ご飯嫌いなことや、半端ないジャンプ力や反抗的な態度,
日々増えていくいたずら
、などなど
いろいろ心配事が絶えないカブとの毎日ですが、
ついにカブも体重が6キロになりましたっ

5.6キロあたりからなかなか体重が増えないと思っていたのですが、
なんとかやっと6キロまでに成長してくれました
日々感じますが、うちに来たばかりのころの写真と比べるとホントに体も大きくなり
表情も赤ちゃんじゃなくなってきましたが、すっごく甘えん坊なので、
抱っこが大好きです

お散歩で歩いていても、歩道が狭い場所で抱っこされると
そのまま降りたがりもせず、興奮して暴れていても抱っこすれば
今のところおとなしくなってくれています

抱っこ癖がつくのはよくないのかなあ?と思いつつ、
ついつい黒ブタがあまりにかわいいので、抱っこしたくなります

最近のカブのいたずらで困っているのは、座っているえなりんごの
結んでいる髪についているシュシュを飛びついて奪うことです
ついでに髪の毛もひっぱります
ソファの前に座っているえなりんごを、カブはソファに乗り背後から
勢いをつけて襲ってきます


机の下に伏せて反抗的になっている時は、足を噛んできます

どれもこれもあんまりずきんにはしないのに、厳しくしている
つもりのえなりんごの態度は、カブには心を読まれているようです

ずきん>カブ≧えなりんご

・・・これがきっと今のカブが思っている順位なんだろうなあ

カブはもうすぐ生後5ヶ月ですもう来月には生後半年なんて、早っ


最近あまり写真を撮ってなかったので、ちょっと前の写真。。。


あっという間に破壊され、引退したベッドにて

☆破壊されたベッド☆



寝起きは悪さもしないから写真もかわいいね

☆おはよう☆



かわいいフレブルちゃんがいっぱいです
フレンチブルドッグひろば

banner


(byえなりんご)

☆カブ☆】 | コメント(4) | top↑
<<本当にフレンチブルドッグ?? | ホーム | カブのくせ??>>
カブちゃん
抱っこ好きなんて、可愛いっ(>∀<)☆
Kiwiは大暴れします(-_-;) あ、想像つくよねw
Kiwiもちょうど同じくらいの時期に歯抜けたよ♪
硬い物でも噛んだのかと思って焦った~v-12
我が家はスクラップしました☆
成長日々実感だよね!!
【2008/06/29 23:46】URL | Kiwiママ #DwgaU/1o[ 編集]
Kiwiママさんへ
Kiwiちゃんも歯が抜けてるんですねi-179
うちも今のところ、投げたりせずに保管していますi-190

Kiwiちゃんは抱っこ嫌いなんですね~~i-203
そこはまた兄妹でも違うんですねi-184

ホントにいろいろな意味で成長日々実感ですi-280
【2008/06/30 10:18】URL | えなりんご☆ #-[ 編集]
こんばんは!
カブちゃん、うちのとまるっきり一緒です!ソファの背もたれに乗って髪の毛めがけてダイブしてきますよ。お前はネコだろ~って感じです。
ジャンプ力があることや反抗的な仕草も一緒ですね。
甘噛みばかりなのでいいのですが、クセにならないようにびしびしと訓練中です!
【2008/07/02 00:36】URL | bobby-aloha #ew5YwdUc[ 編集]
bobby-aloha さんへ
そうですよ~!毎日髪の毛めがけて飛びつかれ、
もう6キロあるので、かなり力強いです・・・i-229
最近は玄関から靴を運んできたりもするので、
うちも毎日ビシビシしつけ中です!!
こんなやんちゃで将来落ち着いてくれるものか・・・i-202
【2008/07/04 23:41】URL | えなりんご☆ #qTlQTaRY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます♪
子ブタのカブは・・・
カブとの時間☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えなりんご☆

Author:えなりんご☆
ブリンドルのカブです!

☆生年月日:2008年1月30日

☆性別:♂

☆性格:ジャンアンなのにビビリ
     甘えたなのに、急に冷める
     諦めが早い
     ご飯にものすっごくシビア
     落ち着きがない
     抱っこがスキ
     けっこう計算犬

☆家族:ずきん(♂)
      えなりんご☆(♀)
      みん(カメ)
      ひな/お星様(ハムスター)

