09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
カブのくせ??
カブも生後4ヶ月をすぎ、緩やかに日々体重も増え、
体も徐々に大きくなってきました

ご飯が大嫌いなので、まん丸な体型ではありませんが、
痩せてはいなく、割とスマートな感じではありますが、
顔は若干四角く、男らしいブルっぽい風貌になってきました

日々カブと生活をしている中で、うちに来たばかりの2ヶ月の頃には
見せなかった表情行動が、日に日に増えて行くので、
成長を感じると共に「なんで???」って感じることもいくつかあります

1つ目は、ケージから出して遊んでいる時のことですが、
自分が1人で遊びたい時は、人間のことなんて見てもいないのに
ちょっとつまんなくなると、ソファに座っている人間の隣に
今まで遊んでいたおもちゃをくわえながらやってきて、
人間の隣でおもちゃで遊び始めるのですが・・・・
その時に、なぜかいつも自分の体の一部分をくっつけてきます
スペースはあるのだから、もっとあっちに行けばいいのにと
思うのですが、人間の太もも部分に腰掛けていたり、おしりを
くっつけてきたりしています
「なんで???」と思いつつ、それがものすごくかわいかったりします


2つ目はお散歩の時のことですが、飼い主のどちらか一方だけとの散歩
だと、全然歩いてくれません
飼い主2人での散歩だと、割とすんなり歩いてくれるようになりましたが・・・
お散歩は2人+1匹で行くものだと思っているのかな~~~??

そしてお散歩の途中で、少しでもカブに興味を持ってくれている人がいると、
カブもずっとその人を見たり、「かわいい」って声が聞こえると、
振り返ってまでも見ています(カブのことじゃないかもなのに・・・)
カブに寄って来てくれる人がいようものなら、いつまでもものすっごく
嬉しそうにはしゃいで、あるようなないようなシッポを動かしています
飼い主が仕事から帰宅した時ですら、そこまでの歓迎はないのに
知らない人には・・・「なんで???」って感じです

3つ目はご飯のことですが、本当にカブはご飯が嫌いなようです
最近はやっと学習したのか、今までよりは短時間で食べてくれる
ようになってきたのですが、ちょっと前までは自分のご飯が用意されている
ことに気づくと、眠くもないのに(耳冷たい)眠い振りをしてみたり
ご飯を見ないように完全に顔を伏せていたりしました
もうホンットに「なんで???」って思います

食べ始めても、わざわざ「マズルの短い犬用」の食器を使っているにも
関わらず、ご飯をこぼすことこぼすこと・・・
毎回「なんで???」って思いつつですが、それでも以前より
ご飯を食べるようになってきたので、いいのかな

そんな感じで、カブの成長と共にいろんな「なんで???」 が増え、
育犬は大変だなあと感じつつも、幸せや笑いをたくさんもらっている
毎日です




近くの市役所の広場でハトを追いかけたよ

☆ハトを追いかけたよ☆


お散歩頑張ってるから何かちょ~だい

☆何かちょうだい☆


ん~マイナスイオンが伝わるね~

☆んんん~~~~☆


かわいいフレブルちゃんがいっぱいです
フレンチブルドッグひろば

banner


(byえなりんご)
☆カブ☆】 | コメント(3) | top↑
<<初☆歯!!! | ホーム | 一人前??>>
はじめまして
はじめまして。
広場から拝見しました。うちにはラブラドールと2月19日生まれのフレブルがいます。あまり誕生日が変わらないのにまだ2キロちょっとしかないチビです。
それにしてもカブちゃんかわいいですね~
また覗きにきますのでよろしくお願いします。

【2008/06/12 00:28】URL | bobby-aloha #ew5YwdUc[ 編集]
はじめまして♪
bobby-alohaさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます☆
bobby-alohaさんのブログも拝見させていただきました!
うちもいつかは一戸建てに住んだら、多頭飼いしたい
なあって考えています。
これからよろしくお願いいたします(*^_^*)
【2008/06/12 09:42】URL | えなりんご☆ #-[ 編集]
えなりんごさん

ぜひ多頭飼いしてください。大型犬もいいですよ!

ところで勝手にリンクはらせてもらってしまいました。。不都合あれば連絡ください。
よろしくお願いします。
【2008/06/12 23:28】URL | bobby-aloha #ew5YwdUc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます♪
子ブタのカブは・・・
カブとの時間☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えなりんご☆

Author:えなりんご☆
ブリンドルのカブです!

☆生年月日:2008年1月30日

☆性別:♂

☆性格:ジャンアンなのにビビリ
     甘えたなのに、急に冷める
     諦めが早い
     ご飯にものすっごくシビア
     落ち着きがない
     抱っこがスキ
     けっこう計算犬

☆家族:ずきん(♂)
      えなりんご☆(♀)
      みん(カメ)
      ひな/お星様(ハムスター)

