09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
一人前??
5月22日、カブは狂犬病の注射をしに
動物病院へ行きました

病院へはずきん(パートナー)がバイクで連れて行ってくれる
のですが、先日『ペット博』で購入したバッグは居心地が
よかったらしく、バッグの中ではおとなしくしていたようです

病院の診察台の上では相変わらずのブルブルっぷりだった
みたいですが、注射してもらうのには暴れ鳴きもせず、
とてもいい子だったようです

そして、畜犬登録も病院でしてもらい、今月分のフィラリアの薬
ノミの薬をもらってきました

体重も計ってもらったところ、カブはご飯嫌いで小食のくせに
なんと4.7キロもあったんです

小食でも体重がちゃんと増えていて、キレイな体型をしてる
から心配ないとのお話で、元気に帰宅しました

もうこれでカブもガツガツお散歩に行けるし、また大人
近づいたんだなあと実感しました~


・・・・にしても、カブの朝起きるのは早いこと早いこと
普段えなりんごは5時半に起床しているので、
7時頃までカブは寝たり、うとうとしているのでケージの中に
いるので何とも思わないのですが、
えなりんごが休日の時、カブの早起きに付き合わされます

それでも早く起きようと思って、休日も9時に目覚ましセットしていても、
やっぱり7時位に、早起き犬の遠吠えで目が覚めます

滅多にない平日休みだった23日も、7時頃起こされ、
カブは散々暴れて遊びまくった後、さっさと寝てしまい
・・・・

かなり振り回されていますが、それでも許せてしまうのがカブ

もうすぐ4ヶ月です


散歩休憩中の凛々しい横顔のカブ

☆凛々しい顔☆


柵でブヒっているオモローな顔

☆面白い顔☆


(byえなりんご)


かわいいフレブルちゃんがいっぱいです
フレンチブルドッグひろば

banner
☆カブ☆】 | コメント(6) | top↑
<<カブのくせ?? | ホーム | フレンチブルドッグひろば☆>>
ずきんさん&えなりんごさん
うちのkiwiと行動パターンが全く一緒ですね(笑)
平日は5時30分起床、休日でも7時ぐらいまでには起きてます。。。
ってか、起こされてます。。。

ところでドッグフードって何グラム与えてます?
kiwiは100g×朝晩です。ドライ60g+ウエット40gの配分
病院の先生いわく、まだ増やしていいそうなんですが…??
【2008/05/25 14:26】URL | Kiwiパパ #-[ 編集]
やっぱり兄妹ですね!
起床時間が一緒なんて兄妹っぽいですねi-179

うちは今、ご飯が平日は3回になってしまうこと
もありますが、基本は2回で1回につき、
ドライ60g+ウェット30g位ですi-268
これでも前よりは食べてくれるようになっている
ので、今のところこれでいいかなあ・・・とi-229

キウイちゃんはたくさん食べてくれてうらやましいですi-237
うちはもう、食べ始めるまでが時間がかかって
時間がかかって、仕方ないですi-201
【2008/05/25 15:17】URL | えなりんご☆ #-[ 編集]
カブ君順調に大きくなってますね~。
私のお友達のフレンチの子も小さい時から食べなくて苦労してる人がいましたよ~i-228
でも、しっかり体重増えてるみたいなので、よかったですね!!
横顔の凛々しいカブ君、ステキi-176
男前になりそうですね(*^_^*)
【2008/05/25 19:59】URL | ひめママ #-[ 編集]
ひめママさんへ
今のところカブは食べない割りに、昨日体重を
計ったら、ついに5キロになっていましたi-229

日々からだの大きさも、行動も成長しているなあと
感じていますi-189

ゆっくり成長してほしいけど、早く大人になった
カブにも会ってみたいですi-179i-178
【2008/05/26 13:39】URL | えなりんご☆ #-[ 編集]
はじめまして。ひろばでカブ君と「いとこ」ということを知って遊びに来させていただきました。

横顔のステキなカブ君e-266
うちもこんな時期があったんだなぁ~としみじみ思いました。

今や女なのに若干「オッサン」にも見えてしまうようなふてぶてしさ…(笑)
でもそういうところも含めて可愛いんですけどね♪

また遊びに来ますe-463
【2008/05/27 14:46】URL | ちょちこ #CBGiEf.2[ 編集]
ちょちこさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございますi-194

カブとはいとこ同士ということで、
これからどうぞよろしくお願いしますi-179

うちのカブもまだ4か月にして、オナラとゲップは
ヘビー級のオッサンのように臭いですi-229

でも、そんな臭ささもまたよいものですi-1
【2008/05/30 09:11】URL | えなりんご☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます♪
子ブタのカブは・・・
カブとの時間☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えなりんご☆

Author:えなりんご☆
ブリンドルのカブです!

☆生年月日:2008年1月30日

☆性別:♂

☆性格:ジャンアンなのにビビリ
     甘えたなのに、急に冷める
     諦めが早い
     ご飯にものすっごくシビア
     落ち着きがない
     抱っこがスキ
     けっこう計算犬

☆家族:ずきん(♂)
      えなりんご☆(♀)
      みん(カメ)
      ひな/お星様(ハムスター)

