09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
感動の・・・・(ノ∇・、)
えなりんごの夏休みも終わり、仕事が再開し、またこれまで通りな
カブにお留守番をしてもらっている日々が始まっています

そんな9月22日のお散歩の時のことです
お散歩コースもほとんど終わり、もうすぐ家に着くという時に、
カブが初めて外でオシッコをしたのです

もうすぐ生後8ヶ月お散歩歴約5ヶ月位になりますが、
これはこれはもうえなりんごずきんは、かなり感動っ
えなりんご1人でお散歩をしていたら、人目を気にしてしまい
褒めちぎらないところでしたが、昨日は2人でお散歩している強みで、
人目をはばからず、オシッコができたカブをその場で褒め称えました

これまでもずっと、電柱や草むらを日々くんくんはしていましたが、
『シー』という掛け声にも無反応で、1度もオシッコをしたことがなかったので、
半ば『外でできなくてもいいんじゃない』と、最近は
思っていたのですが、その瞬間は突然にやってきました

電柱ではなかったので、特別くんくんするわけでもなくでしたが、
いつも家ではいっちょ前に片足をあげて、男らしくオシッコしているのに
外ではまだビビっているのか、しゃがんでしてました

でも、昨日のお散歩で外でオシッコをしたくてしたのではなく、
お散歩に出る前に家でしなかったこと+いつもより長めのお散歩
だったので、さすがに家まで我慢できなくなっただけのことかもしれない
とも思いつつですが、、、、。。

まあ、でも外でも無事にできたということで、昨日の1回をきっかけに
これからのお散歩でも外でできるようになればなあと思います
そして最終的には『シー』という掛け声で、外出先でも我慢しないで
してくれるようになればいいのですが・・・



そして、そういえばカブは『伏せ』もできるようになりました
これは密かにえなりんごの夏休みの目標にしていたのですが、
夏休みがもう終わる2日前くらいに出来るようになりました
ずきんが一生懸命教えてくれたのもありますが
これはやっぱりカブの頭のよさとカブの努力が何より1番だと思いますっ

これでカブは『お座り』『待て』『お手』『伏せ』と基本的な事は習得
ワン初心者のえなりんごなので、カブはちゃんと人間の言葉を覚えて、
それを理解して行動しているなんて、ホントに偉いよなあ・・と思う毎日です

でも、前まではしなかったのに最近は敷いてあるバスマットを持ってきたり、
ダイニングのイスから座布団落として持ってきたり、玄関マットを持ってきたり、
ゴミ袋をひっぱりだして持ってきたり・・・悪戯も絶好調ですけど
時期的にも『これが反抗期なのか~』と思って接しています

そんなところもありますが、日々のいろんな成長がとても嬉しいし、
カブがかわいくてかわいくてたまらないえなりんごとずきんなのです


こんなかわいい顔してる時もあるのに・・・・

☆ぼく、かわいい顔でしょ?☆

悪戯しては怒られて興奮したあとの悪い顔・・・

☆へっへっへっ、悪戯してやったよ☆

かわいいフレブルちゃんがいっぱいです
フレンチブルドッグひろば

banner


(byえなりんご)


☆カブ☆】 | コメント(2) | top↑
<<11ヶ月になりました☆ | ホーム | プチ旅行☆☆~群馬での様子~>>
カブ君、可愛いですね~♪
「ついてる」はまだ“伏せ”はできません(^^:)
今年の目標です♪

トイレが出来るようになると感動しますよね♪
出来たり、出来なかったりですが、日々の成長がとても楽しみです♪(*^▽^*)
【2008/10/22 16:53】URL | ついてる #-[ 編集]
ついてるさんへ
ついてるくんママさんコメントありがとうございます!

カブも伏せを教えるのは今までの芸の中で
1番時間がかかりました。。。
でもまだカブは「シー」という言葉でオシッコを
しに行かないし、お散歩でのオシッコも2回っきり・・・。

でも、私も毎日カブの成長を楽しみに、私も一緒に
成長しています~~☆
【2008/11/06 23:41】URL | えなりんご☆ #qTlQTaRY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます♪
子ブタのカブは・・・
カブとの時間☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えなりんご☆

Author:えなりんご☆
ブリンドルのカブです!

☆生年月日:2008年1月30日

☆性別:♂

☆性格:ジャンアンなのにビビリ
     甘えたなのに、急に冷める
     諦めが早い
     ご飯にものすっごくシビア
     落ち着きがない
     抱っこがスキ
     けっこう計算犬

☆家族:ずきん(♂)
      えなりんご☆(♀)
      みん(カメ)
      ひな/お星様(ハムスター)

