09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
プチ旅行☆☆~群馬での様子~
そんなこんなで29日のお昼頃に着いた群馬では・・・

ずきんのお母様がずきんの部屋を
カブが危なくないように物を片付けてくれていたり
カブのためにゴザを敷いてくれていたりと、とてもありがたい
歓迎をしてくださいました

カブはずきんの部屋に入っても、自分のにおいのない場所で
不安そうにしていましたが、しばらくすると徐々に慣れても来た
ようで、夕方にはいつものベッドでいつものように眠る姿や、
いつものようにおもちゃで遊ぶ姿も見られるようになりました

警戒心は強いですが、順応性も高いみたいです

しかし、何が1番心配かって、カブは今まで1度も外でトイレをしたことが
ないんです
普段のお散歩でもにおいを嗅ぐだけで・・
29日は朝出発する前にトイレに行ったっきりで、
ずきんちにもいつも使っているトイレごと持って行ったのですが、
絶対にトイレに行きたいはずなのに、ずきんの部屋にトイレを置いても
関心すら示さず・・・。。。


結局、夕方近くになってカブをずきんの部屋のある2階から
1階のリビングに連れて行った時に、オシッコを絨毯で1回・・・
その後に、ずきんの部屋のゴザで1回しました
しかし、そこは順応性の高いカブのすごいところで、
翌日にはオシッコはいつものトイレで出来るようになっていました


ウンチは1回もトイレですることはありませんでしたが、
リビングのフローリングで2回してしまいました
絨毯でしなかったところは、空気読んでくれたんだなと思いつつ・・・

翌日の30日には、もうすっかりずきんの部屋には慣れたようで、
部屋の中では我が物顔で過ごしているように感じました


両日とも天気が不安定で雨が降ったり止んだりだったので、
お散歩に行くことはできませんでしたが、ずきんとえなりんごが出掛けている
時はおりこうにお留守番もしてくれ、ずきんの家族や親戚にも
かわいがってもらい、カブにとっても良い経験になった1泊2日だったと思います

30日の夜に自宅に帰ってきてすぐに、まだトイレを設置していないのに、
いつものトイレの位置で、オシッコとウンチをしていたので、
やっぱりいつもの家が人間にとってもカブにとっても落ち着く場所なんだなあ
とつくづく感じました


これから涼しい季節になるし、少しずつお散歩以外で電車などの外出も
して
、いろんなことにカブが慣れてくれればいいなあと思います


ずきんのお父様とお母様が作ってくれたレストランのようなディナー

☆レストランのようなディナー☆

ちょっと慣れてきていつものようにボールで遊ぶカブ

☆この部屋もいいなあ♪☆

やっぱりいつものおうちが1番落ち着くんだね

☆やっぱりおうちが1番だね☆


かわいいフレブルちゃんがいっぱいです
フレンチブルドッグひろば

banner


(byえなりんご)
☆カブ☆】 | コメント(2) | top↑
<<感動の・・・・(ノ∇・、) | ホーム | プチ旅行☆☆~群馬に着くまで~>>
えなりんごさん

我が家のあろはもお泊まりに行くときは大変でしたよ。。。公園に行くとき程度の距離では何ともなかったのですが、2時間くらい車に揺られてたら、到着間際にいきなり嘔吐。。。しかもダブルで。。。
でも到着した途端に普段のおてんばに戻って家中を探検してました。
来月、久しぶりにキャンプに行く予定です。初キャンプなので心配ですがどうせおてんばならワイルドになってもらおうかと教育してまいります。
【2008/09/12 23:07】URL | bobby-aloha #ew5YwdUc[ 編集]
キャンプですか~!
カブもこれから涼しくなるので、いろいろ公共機関
を使ってお出掛けをしたいのですが、何せカブが
警戒心が強すぎで、初めてをなかなか楽しめない。。。

あろはちゃんはキャンプなんて、心配もいろいろ
あるかと思いますが、頼りになるお兄ちゃんもいるし、
楽しみですね~~☆☆
【2008/09/12 23:44】URL | えなりんご☆ #qTlQTaRY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます♪
子ブタのカブは・・・
カブとの時間☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えなりんご☆

Author:えなりんご☆
ブリンドルのカブです!

☆生年月日:2008年1月30日

☆性別:♂

☆性格:ジャンアンなのにビビリ
     甘えたなのに、急に冷める
     諦めが早い
     ご飯にものすっごくシビア
     落ち着きがない
     抱っこがスキ
     けっこう計算犬

☆家族:ずきん(♂)
      えなりんご☆(♀)
      みん(カメ)
      ひな/お星様(ハムスター)

