09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
☆夏休み☆
あっと言う間に前回の記事から1ヶ月以上が経過しておりました

毎度のことながら、その間もカブはすくすく成長中で体重も8キロとなり、
フィラリア予防の薬の値段も上がりました

体は夏なので多少湿疹のようなものが出来、病院でもらった消毒液を
1日1回塗布し、様子を見ていること以外はますますワガママ度が
アップ
している毎日です

どんなワガママかと言うと、当然のようにご飯はものすごく嫌がり
つい最近はほぼ丸1日ご飯を食べず、さすがにカブ自身もお腹が
限界に来たのか、やっと次の日の夜に渋々ご飯を食べていたり
ご飯が終わった後の蒸しタオルで顔を拭くのを嫌がり走り回ってみたり
入っちゃいけない部屋にちゃっかり侵入していたり
毎日毎日ほんっといろんなワガママ王子っぷりを
発揮してくれております

最近、成長したと感じるのは欲しいおもちゃがカブの届かない場所にあると、
無言でおもちゃの方向を見て座り、主達に目力でアピール
して取ってもらおうとする技をいつの間にかに習得していたこと
毎回、かなり必死なアピールをしており、誰も教えていないのに
そんな技どうやって思いついたんだか・・・

また最近は、お気に入りのテニスボール(えなりんごが学校で拾った)
を自分から持ってきて「投げてと遊びに誘ってくれる
ようになってきました
ボールを投げたら、拾ってきてくれるのですが、ご褒美がある場合のみ
手に渡してくれます

ご褒美がないとわかったら、ボールを拾ってきても渡してはくれません
それでもボールを持ってるのを自慢しながら近づいてきて、
主達に追いかけられるのを楽しんでもいるようです

そんな感じで、だんだんいろんな意思も伝えてくるようになり
毎日さらに充実してきていますが、何故か「伏せ」は覚えられません
ひそかに夏休みの目標だったのに、無理そうですね~~


そして、カブは明後日と明々後日、初めて1泊2日でずきんの実家に行きます
車に乗るのも初めてで、他の人の家に泊まるのも初めてなので、
楽しみではありますが、ちょっと不安もあります
ただでさえけっこう警戒心が強いカブなのもあるし、ご飯、トイレ等・・・
元気で楽しんでくれるとよいのですが・・・

そんな報告をまた次回できたらと思います


クールボードを意外と使用してくれています

☆冷たくて気持ちいいなあ・・zzz☆


このボールもテニスボールの次に好きです

☆こっちのボールも好き☆


かわいいフレブルちゃんがいっぱいです
フレンチブルドッグひろば

banner


(byえなりんご)
☆カブ☆】 | コメント(0) | top↑
<<プチ旅行☆☆~群馬に着くまで~ | ホーム | 本当にフレンチブルドッグ??>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます♪
子ブタのカブは・・・
カブとの時間☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えなりんご☆

Author:えなりんご☆
ブリンドルのカブです!

☆生年月日:2008年1月30日

☆性別:♂

☆性格:ジャンアンなのにビビリ
     甘えたなのに、急に冷める
     諦めが早い
     ご飯にものすっごくシビア
     落ち着きがない
     抱っこがスキ
     けっこう計算犬

☆家族:ずきん(♂)
      えなりんご☆(♀)
      みん(カメ)
      ひな/お星様(ハムスター)

