12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
反抗期
今回の記事はずきんが担当します

カブももう1歳

人間で言えば中学生から高校生になるあたりですかね?
最近は反抗期っぽく・・・というか、自分が何かおもちゃで遊んでいる時にこっちが一緒に
遊んであげようとすると邪魔扱いをされ、1人遊びに飽きて自分が構ってもらえなくなると服を
引っ張ったり吠えてきたりします


また、カブの中では家族順位をつけてしまったようで、えなりんごに対しては完全に自分より下の立場
だと思っているようです

えなりんごに怒られてもさらにエスカレートして吠えたり噛んできたりするのに(噛んでくるときも
本気ではなく甘噛みみたいなのでまだいいですが、たまに服と一緒に痛い時もあり)、ずきんがカブを
捕まえて一喝すると『僕、反省してますみたいな態度を取ってペロペロ舐めてきたり、捕まえなくてもえなりんごに対して悪い態度を取っている時にずきんに見つかっていないかチラチラと見てきます

原因はえなりんごの甘やかしだと思うのですが、えなりんごもカブがかわいくてかわいくて仕方がないのでついつい甘やかしてしまうようです

たまにずきんにも勝負を挑んでくるのですが、今回はその時の怒り顔だけど超かわいい顔を写メに収めました

怒りんぼ


しっかり眉間にしわが寄って、口角が上がるのが生意気

お手
でも『お座り』、『お手』と言うとそんな状態でも従ってくれました
この時は若干『お手』の時に打たれると思ったのかなぁ
そんなことする訳ないのに


〔byずきん〕
☆カブ☆】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます♪
子ブタのカブは・・・
カブとの時間☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えなりんご☆

Author:えなりんご☆
ブリンドルのカブです!

☆生年月日:2008年1月30日

☆性別:♂

☆性格:ジャンアンなのにビビリ
     甘えたなのに、急に冷める
     諦めが早い
     ご飯にものすっごくシビア
     落ち着きがない
     抱っこがスキ
     けっこう計算犬

☆家族:ずきん(♂)
      えなりんご☆(♀)
      みん(カメ)
      ひな/お星様(ハムスター)

