06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
本当にフレンチブルドッグ??
かれこれもうカブと4ヶ月近く一緒に過ごしてきましたが、
カブは「ほんとにフレブル?」と思うようなことが多々あります

まずはやっぱりご飯が嫌いなところ
本とかいろいろな方のブログとかを見ていても、「フレブルは食いしん坊
ってなっていることが多いですが、カブは全くの正反対です
毎日ご飯を食べさせるのに一苦労、ガツガツしている姿は見たことありません
それでも最近は渋々食べてくれていますが、ちょっと前までは、
ご飯を用意しているところを発見すると、ソファに伏せて、そこから一歩も動かない
なんてことが毎日のようにありました

無理やりこれをプラスに考えると、「食べすぎじゃないかな~?」って心配に
ならないということですかね
そんな心配もしてみたいものですが・・・・・


2つめに思いつくのは、カブはあまりいびきをかかないこと
ほんとにごく稀にいびきが聞こえることもありますが、
普段はほとんどいびきをかかず、寝息のみが聞こえています
フレブルのいびきは大きいってよく聞くけど、いびきで人間が寝れないとか
うるさいなあと思ったとかは、まだ1度もありません


3つめは、カブは人間が大好きなくせに、意外と警戒心も強いこと
普段は人間が大好きで、お散歩で自分に寄ってくる人がいようものなら
誰かれ構わずテンションがマックスで嬉しそうにしていますが、
家で、えなりんごかずきんのどちらかが後に帰ってくる時、
ドアの鍵が開いた瞬間に一吠えすることがあります
ちょっと警戒してるのかなと思った次の瞬間には、
猛ダッシュで玄関でお出迎えをしていますが・・・

また、警戒心があるせいか、自分のベッド以外であまり寝ません
他のコは玄関で寝たり、フローリングで寝たり、ソファで寝たりしているのを
ブログとかでもよく見るのに、カブはケージから出している時は、ほぼずっと起きています
相当眠くなった時でさえも、うたた寝をしている位で爆睡はしていません
ケージ以外の外に安心できる場所がないからなのか、何なのか・・・


別のことですが、最近の悩み(?)はカブがお散歩の時にまだ1度も
オシッコもウンチもしてくれたことがないことです

みんな他のワンちゃんは、お散歩に行って自然にしているものなのか??
家でカブがオシッコをしている時に「シー」と言い続けて、3ヶ月
その言葉は家でもあまり効果はないので、当然のようにお散歩の時に
クンクンしているときに「シー」と言っても、完全に無効果です

夏休みにはずきんの実家に遊びに行く予定なので、それまでに
外でもできるようになってくれればいいのですが・・・
子育ての悩みはいつも尽きることはないですね

・・・・カブもついに7キロになりましたどれくらい大きくなるのかな


あくび真っ最中のぶちゃいく顔もかわいいねぇ

☆ネムイよぉ~~~☆


弟達を抱え込みガジガジとひたすらかわいがっています

☆どっちもお気に入りだよ☆


かわいいフレブルちゃんがいっぱいです
フレンチブルドッグひろば

banner


(byえなりんご)

☆カブ☆】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます♪
子ブタのカブは・・・
カブとの時間☆
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えなりんご☆

Author:えなりんご☆
ブリンドルのカブです!

☆生年月日:2008年1月30日

☆性別:♂

☆性格:ジャンアンなのにビビリ
     甘えたなのに、急に冷める
     諦めが早い
     ご飯にものすっごくシビア
     落ち着きがない
     抱っこがスキ
     けっこう計算犬

☆家族:ずきん(♂)
      えなりんご☆(♀)
      みん(カメ)
      ひな/お星様(ハムスター)

