05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
初☆歯!!!
だいぶカブログの更新をサボっていました・・・・・・

そんな間も主役のカブはすこぶる健康で、元気に成長しています

6月11日の朝には、出勤前にカブをケージから出していると・・・
ずきんが何やら固い小さいゴミのようなモノを拾いました。
それをよく見てみると、なんとカブの抜けたでした

これまでもなんとなく歯が抜けたような箇所や、おもちゃに
血がついているなあと思うことはあったのですが、実際に抜けた
歯を拾ったのは初めてで、ちょっと朝から感動しました

抜けた歯を投げるべきか、大切に保存しておくべきか・・・

6月11日に歯を拾って以降、これまでに3本カブの歯を拾いました
カブも歯がグラグラだったり、抜けそうなところが気になるのか、
よく口をクチャクチャしているところを見かけます

ご飯嫌いなことや、半端ないジャンプ力や反抗的な態度,
日々増えていくいたずら
、などなど
いろいろ心配事が絶えないカブとの毎日ですが、
ついにカブも体重が6キロになりましたっ

5.6キロあたりからなかなか体重が増えないと思っていたのですが、
なんとかやっと6キロまでに成長してくれました
日々感じますが、うちに来たばかりのころの写真と比べるとホントに体も大きくなり
表情も赤ちゃんじゃなくなってきましたが、すっごく甘えん坊なので、
抱っこが大好きです

お散歩で歩いていても、歩道が狭い場所で抱っこされると
そのまま降りたがりもせず、興奮して暴れていても抱っこすれば
今のところおとなしくなってくれています

抱っこ癖がつくのはよくないのかなあ?と思いつつ、
ついつい黒ブタがあまりにかわいいので、抱っこしたくなります

最近のカブのいたずらで困っているのは、座っているえなりんごの
結んでいる髪についているシュシュを飛びついて奪うことです
ついでに髪の毛もひっぱります
ソファの前に座っているえなりんごを、カブはソファに乗り背後から
勢いをつけて襲ってきます


机の下に伏せて反抗的になっている時は、足を噛んできます

どれもこれもあんまりずきんにはしないのに、厳しくしている
つもりのえなりんごの態度は、カブには心を読まれているようです

ずきん>カブ≧えなりんご

・・・これがきっと今のカブが思っている順位なんだろうなあ

カブはもうすぐ生後5ヶ月ですもう来月には生後半年なんて、早っ


最近あまり写真を撮ってなかったので、ちょっと前の写真。。。


あっという間に破壊され、引退したベッドにて

☆破壊されたベッド☆



寝起きは悪さもしないから写真もかわいいね

☆おはよう☆



かわいいフレブルちゃんがいっぱいです
フレンチブルドッグひろば

banner


(byえなりんご)

☆カブ☆】 | コメント(4) | top↑
カブのくせ??
カブも生後4ヶ月をすぎ、緩やかに日々体重も増え、
体も徐々に大きくなってきました

ご飯が大嫌いなので、まん丸な体型ではありませんが、
痩せてはいなく、割とスマートな感じではありますが、
顔は若干四角く、男らしいブルっぽい風貌になってきました

日々カブと生活をしている中で、うちに来たばかりの2ヶ月の頃には
見せなかった表情行動が、日に日に増えて行くので、
成長を感じると共に「なんで???」って感じることもいくつかあります

1つ目は、ケージから出して遊んでいる時のことですが、
自分が1人で遊びたい時は、人間のことなんて見てもいないのに
ちょっとつまんなくなると、ソファに座っている人間の隣に
今まで遊んでいたおもちゃをくわえながらやってきて、
人間の隣でおもちゃで遊び始めるのですが・・・・
その時に、なぜかいつも自分の体の一部分をくっつけてきます
スペースはあるのだから、もっとあっちに行けばいいのにと
思うのですが、人間の太もも部分に腰掛けていたり、おしりを
くっつけてきたりしています
「なんで???」と思いつつ、それがものすごくかわいかったりします


2つ目はお散歩の時のことですが、飼い主のどちらか一方だけとの散歩
だと、全然歩いてくれません
飼い主2人での散歩だと、割とすんなり歩いてくれるようになりましたが・・・
お散歩は2人+1匹で行くものだと思っているのかな~~~??

そしてお散歩の途中で、少しでもカブに興味を持ってくれている人がいると、
カブもずっとその人を見たり、「かわいい」って声が聞こえると、
振り返ってまでも見ています(カブのことじゃないかもなのに・・・)
カブに寄って来てくれる人がいようものなら、いつまでもものすっごく
嬉しそうにはしゃいで、あるようなないようなシッポを動かしています
飼い主が仕事から帰宅した時ですら、そこまでの歓迎はないのに
知らない人には・・・「なんで???」って感じです

3つ目はご飯のことですが、本当にカブはご飯が嫌いなようです
最近はやっと学習したのか、今までよりは短時間で食べてくれる
ようになってきたのですが、ちょっと前までは自分のご飯が用意されている
ことに気づくと、眠くもないのに(耳冷たい)眠い振りをしてみたり
ご飯を見ないように完全に顔を伏せていたりしました
もうホンットに「なんで???」って思います

食べ始めても、わざわざ「マズルの短い犬用」の食器を使っているにも
関わらず、ご飯をこぼすことこぼすこと・・・
毎回「なんで???」って思いつつですが、それでも以前より
ご飯を食べるようになってきたので、いいのかな

そんな感じで、カブの成長と共にいろんな「なんで???」 が増え、
育犬は大変だなあと感じつつも、幸せや笑いをたくさんもらっている
毎日です




近くの市役所の広場でハトを追いかけたよ

☆ハトを追いかけたよ☆


お散歩頑張ってるから何かちょ~だい

☆何かちょうだい☆


ん~マイナスイオンが伝わるね~

☆んんん~~~~☆


かわいいフレブルちゃんがいっぱいです
フレンチブルドッグひろば

banner


(byえなりんご)
☆カブ☆】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます♪
子ブタのカブは・・・
カブとの時間☆
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

えなりんご☆

Author:えなりんご☆
ブリンドルのカブです!

☆生年月日:2008年1月30日

☆性別:♂

☆性格:ジャンアンなのにビビリ
     甘えたなのに、急に冷める
     諦めが早い
     ご飯にものすっごくシビア
     落ち着きがない
     抱っこがスキ
     けっこう計算犬

☆家族:ずきん(♂)
      えなりんご☆(♀)
      みん(カメ)
      ひな/お星様(ハムスター)

